普通ではない焼き鳥居酒屋

  • 投稿日:
  • by

門前仲町にある「八鶏(エイトバード)」は、安くて美味しいと評判の焼き鳥居酒屋です。
 
場所は駅から徒歩2分とアクセスが良く、営業時間は月曜から木曜が17時から、金土日と祝日は16時から、毎日24時まで営業しています。
 
外観はお洒落なバルといった雰囲気ですが、総席数が80席もある店内は、ロフト付のフロアも含めて1階から3階まであり、各フロアによってそれぞれ全く異なった雰囲気を楽しむことができます。
お一人様やチョイ飲みにはカウンター席、フロアに並ぶテーブル席は繋げて使うと大人数にも対応できます。
隠れ家的空間のロフト席はデートに、24名まで使える個室もあり、少人数から大人数の宴会など様々なシーンに利用できます。

or_0309b.JPG
 フードメニューの一押しは地養鶏の炭火焼き鳥で、1本200円からです。
臭みが無くシャキシャキとした食感が特徴で、どの串もボリュームがあります。
定番のねぎまは、もも、ねぎ、むね、ねぎ、もも、と刺してあり、ネギは甘みのある栃木県産の白美人を使用しています。
希少部位も多く揃っており、背肝やふんどし、ふりそで、ソリレス、はし、あか、など一通り食べてみたくなるラインナップです。
焼き鳥だけではなく、地養鶏のとりわさや贅沢な地養鶏とフォアグラのポアレ、地鶏のレバテキ、ささみの一夜干し、白レバームースなど、人気メニューが勢揃いです。
その他、豪快な活オマール海老のテルミドールや有機野菜のバーニャカウダも人気です。
 
お酒はビールとワインにこだわっており、生ビールはエビス、クラフトビールは世界各国の銘柄を月替わりで5種類取り揃えています。
スパークリングワインは日本初の樽詰めスパークリングであるポールスターが常時楽しめ、その他、白ワイン赤ワインともに各国の銘柄が種類豊富に揃っています。
もちろん日本酒も東北の地酒を中心にお楽しみいただけます。
 
宴会コースは11品の料理と3時間飲み放題で4,000円、12品の料理と3時間飲み放題で5,000円、ウニの肉巻きや活オマール海老のテルミドール、地養鶏とフォアグラのポアレなど13品の料理と時間無制限の飲み放題付きは6,000円と豪華な内容になっています。

or_0316b.JPG

普通の焼き鳥居酒屋とは違ったお店ですので、一度は立ち寄ってみてください。


八鶏 エイトバード
東京都江東区富岡1-22-27
03-6458-5539