麻布十番でお洒落なリゾートダイニング

  • 投稿日:
  • by

麻布十番にある「Lasen(ラセン)」は、リゾートダイニングと謳う、とてもお洒落なフレンチイタリアンのお店です。
 
場所は麻布十番駅から徒歩5分、六本木ヒルズからほど近くディナーデートにも人気です。
総席数が28席の店内は、有名デザイナーによってデザインされ、世界のリゾート地をイメージして造られています。
店名の"ラセン"とは螺旋階段のことで、シンボルとしてお店の中央に素敵な螺旋階段が設置されています。
 
デートにはオープンキッチンを目の前にしたカウンター席、グループでカジュアルに楽しむならフロアのテーブル席から、螺旋階段を上がると、トルコリゾートをイメージしたという個室やスペイン風の個室、麻布十番を展望できるプライベートテラス席付の2名用VIPルームなどの完全個室も用意されております。
とても雰囲気が良くゴージャスなこのVIPルームはプロポーズにもぴったりな空間です。

tk0h5d8w7.JPG
料理は見た目も素敵なものばかりで、一皿ごとに食べる前から喜びが溢れます。
前菜には"トリュフと伊達鶏のガランティーヌ ピスタチオの香り"や"霜降り馬肉の赤ワイン漬け パレットのコントラスト ガラムマサラ風味"がお勧めで、どちらも色鮮やかに盛り付けられ、美味しく華やかな料理たちです。
メインには人気の"宮崎牛ランプのロティ マスカットの赤ワインソース"や"岩手県産プラチナポークの瞬間燻製炭塩添え"をはじめ、仔羊や鮮魚料理も楽しめます。
どれも産地や旬にこだわった食材が使われたお店自慢の料理です。
パスタはタリアテッレやスパゲッティ、フェデリーニなど麺の種類も豊富ですし、ソースの具材も生うにやカラスミ、岩手の豚肉、富山のホタルイカなど、とことんこだわっています。

jd8nfS&dksl.JPG
コースはプリフィックスコースが6,000円、シェフお勧めコースが8,500円、特製コースが12,000円と比較的お手頃で、特別な日や記念日に利用するならホールケーキとお花が付いたアニバーサリーコース9,500円もお勧めです。
スタッフはサプライズにも協力してくれます。
また、通常のコース利用やアラカルトでのデザート注文でもメッセージ付きのデザートプレートをリクエストすることができますので、軽い食事会のふりをして驚かせることもできます。

絵に描いたような都会のオシャレな雰囲気を味わってみませんか!?

Lasen 麻布十番
東京都港区元麻布3-10-2 VENT VERT 5-6F
03-4500-9680