もつ鍋がオススメの居酒屋

  • 投稿日:
  • by


もつ鍋は、そう頻繁に食べるものではありませんが、ふと思い出すと無性に食べたくなるもののひとつです。
特に、グループで飲み会なんて時には、もつ鍋が食べたいと言い出す人は多いでしょう。
 


美味しいもつ鍋を食べるなら、秋葉原にある「もつ道 秋葉原店」がオススメです。
 


場所は駅から徒歩1分、キャパは82席で個室も多くあるので、特に飲み会には重宝するお店です。
 


料理はもつ鍋をはじめとする九州料理を中心に種類豊富なメニューがあります。
まずは九州と言えば馬刺しで、霜降りや赤身はもちろんのこと、馬のレバ刺しやタン、ふたえご等の希少部位も楽しめます。
また、出汁巻き玉子に明太子、明太子の燻製や天ぷら、いか明太など、明太子メニューも沢山あります。


もつ鍋は味噌、醤油、塩、キムチチゲ、水炊き、豆乳の6種類があります。
初めてこのお店のもつ鍋を食べるなら醤油、リピート時には他のスープも試してみてください。


新鮮でプルプルのもつが美味しいのは当然ですが、〆のちゃんぽんや雑炊もしっかり味わってみましょう。
自分の鍋の引き出しが増えるかもしれませんよ。

もつ鍋が食べたくなったらぜひ行ってみてくださいね。

居酒屋 もつ道 秋葉原店
03-3254-0877
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1−13 チョムチョム秋葉原4F