地ワインを楽しもう

  • 投稿日:
  • by
外国料理を食べる時じゃなくても、ワインを飲む人が増えました。
今や和食店にも多くのワインが揃っていますよね。
実は、日本酒の地酒のように、全国では地ワインも作られているのです。

地ワインを楽しむなら
六本木にある「シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル」がお勧めです。

日本の有名ワインブランドであるシャトー・メルシャンが運営するバルで、全国の地ワインが楽しめます。

カフェ風の清潔感のある店内は、キャパが51席と程々の広さでアットホームな雰囲気があります。
料理のジャンルはイタリアンで、定番のオリーブやピクルス、レバーペースト、ハモンセラーノ等のタパス類は豊富ですし、サラダも豪華です。
メインには肉料理も多いので、いろんな種類を食べて、大満足な食事ができるでしょう。
また、デザートの種類も多く、女性には嬉しいですね。

ドリンクはもちろん、ワインが種類豊富に揃っています。
岩手や福島のスパークリング、長野や山梨の白ワイン、国産ロゼや赤ワイン、これだけ国産ワインばかり揃うのはなかなか見られないですよね。

国産ワインの美味しさを、存分にお楽しみください。