中野で本当に美味しいサムギョプサルを食べる!

  • 投稿日:
  • by
キムチと豚バラとサンチュ!この組み合わせはどうしてあんなに絶品なんでしょう。最近は、焼肉店でもサムギョプサルを食べられるお店が増えてきましたが、本格的なサムギョプサルを食べたいという人におすすめの、中野の人気店を紹介します。

?韓国名菜 李苑
中野駅から徒歩2分。サンモール商店街にある韓国料理と焼肉のお店「韓国名菜 李苑」。
中野で27年、韓国の本場の味を伝え続けてきた老舗店です。
食材や調味料も韓国産にこだわった本格的な料理で、韓国料理ファンから長く愛されています。
ここで食べられる「わがままサムギョプサル」は、ブロック肉、豚トロ、豚バラ肉の三種類が味わえて、2人前1780円。
網の上で焼いて、ごま油や特製味噌、ネギ和え、エゴマと一緒にサニーレタスに巻いて食べると絶品。
焼肉店だけあって、お肉の味もなかなかです。宴会コースもあり、上質な焼肉と本格韓国料理、サムギョプサルを同時に味わう事ができます。

?パッチギ
中野駅から徒歩2分。韓国名菜 李苑の向かいにある李苑の姉妹店「パッチギ」。水晶版で焼き上げるサムギョプサルが名物のお店です。
水晶の上でお肉を焼くことで、煙が少なく焦げにくく、また、水晶から放たれる遠赤外線やマイナスイオンの効果で、お肉の旨味を閉じ込められるんだとか。
そんな名物サムギョプサルは、定番の厚切り三段バラや豚トロの他、ハラミや豚タンなんかもあり、一人前600円?1050円。
水晶版でじっくり焼かれたお肉に、キムチ、ニンニク、ネギ和えを添えてサンチュで巻いて頂きます。
柔らかくてジューシーなお肉と、キムチやネギ和えが絶妙なバランスでマッチします。
サムギョプサルが食べ放題のコースもあるので、サムギョプサルをお腹いっぱい食べたい方にもお勧めです。