個室評価の高い下北ダイニング

  • 投稿日:
  • by
今回ご紹介するのは下北沢エリアで個室に特徴のあるダイニングバーです。まずは沖縄料理と創作料理のお店「サザンウインドウ」。
沖縄らしく、南国風の個室(5部屋)が特徴で、半地下の部屋、ロフトの部屋などもあるほか、モニターでスポーツ観戦も出来るお座敷もあります。
2?18人用のお部屋を揃え、多様な利用シーンに対応しており、比較的若い世代のお客さんが多いものの、幅広い層から支持されています。
ムーディーなカップルシートやこれからの季節にぴったりのテラス席もありますよ。ラフテーやミミガー、さらに幻のアグー豚のしゃぶしゃぶなど、沖縄メニューがリーズナブルに楽しめます。

ちょっと変わり種もご紹介。「ブリキボタン」は古びた洋館のアトリエがコンセプトというお店で、店名通り店内にはボタンが散りばめられ(ディスプレイされてます)、アンティークな雑貨もそこかしこに見られます。
演劇の町、下北沢らしく芝居小屋に見立てた個室(3?6人)があり、女子会、ママ会などの利用も多いようです。
全席ソファーというのも女子のツボをついているかも(^^) カップルシートは画家、洋裁職人、化学者の3種を用意…。
このコンセプト、好きな人はハマるかも!? 個室の多様化が顕著となっている昨今ですが、その差別化は今後ますます進化していきそうですね(^O^)