絶対行くべき!三軒茶屋で個室のあるダイニングバー

  • 投稿日:
  • by
おしゃれな人に人気の街三軒茶屋。飲食店も雰囲気の良いお店が多く立ち並んでいます。そんな中でも、ゆっくりとお酒を飲みたいときにうれしい個室のあるダイニングバーを探してみました。

●「燻製201号室」
三軒茶屋駅より徒歩3分の大人の隠れ家「燻製201号室」。看板も出ていないため、本当の意味で隠れ家と言うか、秘密基地のようなお店です。
ゆったりとしたラウンジチェア、ゆっくりくつろげる大きめのテーブル席の他、ガラスで仕切られた完全個室もあり、落ち着いた大人の雰囲気が漂います。こちらで頂けるのは、店名にある通り「燻製」料理。
燻製チーズや燻製タクアン等のおつまみ、燻製ポテトサラダや燻製ベーコンのサラダ。
燻製タラコのパスタや燻製ミートソース等、パスタまで燻製です。
お店一押しは、注文されてからダッチオーブンで作る「黒毛和牛もも肉の瞬間燻製」。一緒に燻製させる溶き卵にくぐらせると、まろやかな味わいになり絶品です。燻製のビールもあり、とことん「燻製」にこだわったお店です。

●「ルースター」
三軒茶屋駅北口より徒歩3分。高知の産地直送オーガニック野菜や鮮魚を使った創作料理、高知のお酒が味わえるお店「ルースター」。
地下にあるお店ですが天井が高くて開放感があります。店内は暖かいオレンジ色の照明が優しくひかる、お洒落で居心地の良い空間です。
一人飲みやデートにお勧めのカウンター席、ゆったりとくつろげるソファ席、カーテンで仕切られたプライベート感のある半個室の席があります。
こちらで頂けるのは、高知オーガニック野菜のサラダやバーニャカウダ、高知トマト、四万十ベーコンのサラダ等の高知野菜。四万十鶏の手羽先や、四万十ポークのソーセージ、四万十米豚のソテー等の肉料理。
高知名物カツオの塩たたきや高知のブランドぶり「荒木さん家のぶり」等の魚。こだわりの高知の食材を使用した料理が多数。
ドリンクも、ビールやカクテルの他、高知の日本酒や焼酎、リキュールが数多くあり、三軒茶屋で高知を十分に堪能する事ができます。