銀座のワインがおいしいカジュアルフレンチ

ワインは体にいいと言われます。特に赤ワインには、多くのミネラル、ビタミン、ポリフェノールが含まれており、体内の抗酸化作用、血圧降下、殺菌作用、抗ガン作用等、多くの効果が期待されます。もちろん、飲みすぎは問題ですが、一日1~2杯程度であれば、上記の効果が期待出来ます。
また、白ワインは殺菌能力が高く、食中毒を防ぐ効果もあると言われています。


そんなワインを楽しめる料理と言えば、イタリアンやフレンチの洋食ですよね。
最近では、以前より敷居が下がり気軽に楽しめるカジュアルレストランが多く、デートや宴会、家族でも洋食を楽しむ人が増えています。
銀座でワインを楽しむことが出来るカジュアルフレンチ「ル・ヴァン エ ラ ヴィアンド 銀座 」フランスのビストロのような雰囲気を満喫出来るフレンチレストラン。
真っ赤な建物の可愛らしい外観と、ずらっと並んだ席は気取り過ぎずカジュアルな雰囲気が漂っています。


しかし、個室席もしっかりとあるので、宴会や接待、デートで静かな時間を過ごしたい人でも安心です。

一押しは深みのある味わいを楽しめる熟成牛のステーキ。そして、添えられている野菜はオーガニックにこだわった有機野菜を使用しています。


ほかにも上品で個性的なフレンチメニューが充実していて、おつまみメニューも豊富です。

料理との相性抜群のワインは常時100種類以上。
ソムリエが常駐していて、おすすめのワインを選んでくれるので、初心者もおいしく、楽しむことが出来ます。
また、貸切での宴会も可能なので、パーティーや結婚式の二次会などにも便利に利用出来ます。

お店はこちら☆

ル・ヴァン エ ラ ヴィアンド 銀座

03-3543-9188

東京都中央区銀座3-9-18 東銀座ビル 1F