人気急上昇のタルト専門店が自由が丘に

  • 投稿日:
  • by

ケーキ・スイーツの激戦区、自由が丘に昨年からオープンした「BAKE CHEESE TART(ベイクチーズタルト)」が話題を集めています。

北海道札幌市で30年以上の歴史を有する老舗洋菓子店「きのとや」が、2014年11月に自由が丘店をオープン。同店舗ではオープン1カ月間で15万個のタルトを販売したとか。ベイクチーズタルトのみを販売する専門店とあって、評価は高くあっという間に行列の出来る店になりました。

サクッとしたクッキー生地とチーズムースの食感が好評です。自由が丘店は自由が丘駅南口から徒歩30秒?1分程度の好立地もあって、年明け以降も人気を継続している様子。味わいは「甘さ控えめのあっさり」と評する人と「あっさりだが、なかなか甘め」とする人とそれぞれなので、一度は自分で確かめてみたい味...。なお、タルトは冷やしたりオーブンで焼いたりと、食べ方も人それぞれですが、お店曰く"常温"が一番美味しいそうな。また、店舗2階にはくつろげるソファ席もあります。買い物の疲れを癒す時間にしても良さそうですね。

30人以上が並ぶこともある人気店ですが、その割にレジがひとつしかないのは非効率ーと指摘する声も。確かに時間のない人にとって、せっかく近くに来たから寄ってみたけどまた並んでる...と購入チャンスを逃す場合も多いようで、ここはお店にレジ台数の増加など対応をお願いしたいところ。

ただ、味そのものに不満の声は見当たらず、近年、急速に盛り上がりを見せるタルト人気に乗って、お店は当面繁盛を続けそうです♪