ゆっくり出来るかどうかはあなた次第のカフェ

  • 投稿日:
  • by

代々木あたりでゆっくりランチの出来るカフェを探していたのですが、ちょっと変わったカフェに釘付けになってしまいました。

代々木駅から徒歩1分、長谷川ビル1階の「金魚カフェ」がそれだ!!

何がどうかと申しますと、手作りワッフルや伝説の白いカレーなど、美味しそうなメニューがあり、ドリンクもコールドは金魚鉢に入って出てくるなど、金魚カフェならではの愛嬌のあるメニューが楽しめるのですが、雰囲気が独特なのです。

その雰囲気を作り出しているのはレトロな店内に見られる人体模型やら日本人形、動物の剥製、試験管、妖怪の本など...「何かこわ?い!」ファクター満載なのです。既に昭和とかレトロとかを超越した"異世界"とか"妖怪カフェ"の呼び声も高く、合う人、合わない人がはっきりするって意味では、独自の世界観を持った人にはたまらないお店といえるかも。

賛否分かれそうですが、まずは一度訪ねてみるのも面白いですね。ドキドキ感が居心地良いかどうか試してみてはどうでしょう?(笑)メニューは昼・夜とも充実しているといえそうですよ(^^)