溜池山王で個室がうれしい居酒屋

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

溜池山王、赤坂となるとおしゃれで敷居の高い飲食店が多いイメージ。
赤坂という街は接待という言葉とセットで良く耳にしますよね。
憧れの街ではあるものの、中々普段からは通いづらい雰囲気ですが、
そんなおしゃれ感を体感しつつ、庶民の味を楽しめるお店があるんです。
もちろん、接待や宴会にも使えるはず。


溜池山王駅そばの個室が便利な居酒屋南部どり」さんです。
年を重ねていくにつれて、鶏肉というあっさりメニューは体にうれしいもの。
いくら食べてもヘルシーというイメージです。もちろん、現実はそんなに甘くはないですが(笑)

店内はおしゃれな雰囲気の和風テイストな造り。

 
調理風景が覗けるカウンター席や、オープンなフロアとすだれで仕切るタイプの2種類あるテーブル席、カーテンで出入り口を仕切られた個室など、便利に使う事が出来ます。

料理は焼鳥メインの岩手県産その名の通り「南部どり」を使った鶏料理。

 
唐揚げやチキン南蛮などはボリュームもあっておすすめ。
やはり揚げものがおいしく感じてしまいますが、明日の事を考えたら食べすぎには注意しましょう(笑)
〆には人気の親子丼を食べてみてください。


量はそんなに多くないので、料理を結構食べてしまっても食べられるかと。
真ん中に乗った黄身を崩して混ぜて食べるとまろやかでとてもおいしいです。
また、日本酒や焼酎が豊富で、定番ものから普段見られない珍しい種類までさまざま。
焼鳥と合わせたらお酒が進むこと間違いなしです。


赤坂という街の中ではリーズナブルに食べ飲みできるお店なので、
接待や宴会以外にもふらりと立ち寄れるお店。
是非一度、行ってみてはどうでしょう。