中目黒のビストロでワインを学ぶ。

洋酒が飲めるっておしゃれですよね!
憧れのトップはウィスキーやブランデーですが、そんなに渋い雰囲気ははたして自分に似合うのか・・・なんて(笑)
値段的にも手がのばしやすく、さらに詳しいと格好がつくのが「ワイン」ですよね!
最近の流行りで言えば、100円均一のワインがやたらおいしい、なんて話を聞きますが、
やっぱりお肉には赤、お魚には白!なんてメニューを見ながら選べたらな~とひそかに目論んでいるわけです(笑)


そんな時に知識を授けてくれるのがソムリエさん。助けて!先生!なんて。
ソムリエのいるお店はワインの品ぞろえも豊富と一石二鳥です。
今回はおしゃれタウン中目黒でソムリエがいてワインが豊富なレストランを紹介します!

中目黒駅から佑天寺方面に5分ほど歩くと、赤い看板のオープンな雰囲気のお店が見えてきます。「ワイン ビストロ 中目黒グリル」です。

中目黒 グリル - 外観写真:開放感抜群!

ウッディな造りのお店は個室、テーブル席、ソファ席、テラス席、カウンター席と種類も様々。
ちなみにテラス席はペット可と愛犬家にも嬉しいお店。


個人的にはワイン目当てなので、ワインが似合うのは黒の革張りのソファ席かなぁ、なんて(笑)


料理はこだわりの熟成肉。中目黒ではここだけとか。


他にもオーガニック野菜ダッチオーブン料理などの洋食メイン。
赤ワインにはお肉でしょう!と言わんばかりの肉料理の種類が多い!
牛肉豚肉鶏肉はもちろん、羊肉や鴨肉まで。肉パラダイス!
しかし焦ることなかれ、胃もたれしない野菜料理もたくさんあります。
ピクルスやマリネなど、女性に嬉しい料理も。


そして今回のメインのワイン!
グラスワインは540円からと、嬉しいお値段。
ワインに合わせてグラスも13種類というこだわりよう。
そして、ソムリエに聞けば聞くほどメニューにないワインが出るわ出るわ(笑)
これだけ全部メニューに乗ってたら確かに素人には選べません。
ワインが苦手な方には軽めにワインカクテルや、もちろんビールや焼酎も。
ワインとステーキなんて、とてつもない贅沢をしている気分になれます。
お気に入りのワインはやっぱり名前を覚えて帰りたいですね。


ワイン初心者でも、ワイン大好きな人でも、
料理の為のワイン、ワインの為の料理、一度味わってみてはどうでしょう。