東京の飲食店、グルメはやっぱり色々とすごい

  • 投稿日:
  • by

東京の飲食店の数もさることながら、世界の様々な本当に美味しい食事が味わえるとあってとても有名なグルメ都市「東京」。

世界のグルメ都市ランキングでも北京(中国)やシンガポール、ニューヨーク(アメリカ)、ボローニャ(イタリア)などを抑えて1位に輝いたのが東京なんですって。

ミシュランの星が最も多いのが特徴らしく世界の様々な業態が混在しているという。確かに、●●料理食べたいなって言ったら、対外は東京にありますよね。

けど普通が分からないから何とも言えないけど、どこの都市でもそれなりに有名な都市だったら世界の料理が食べられそうだけど・・・

単純にそれが理由ではなく世界の料理が食べられて更にミシュランの☆(星)が多い(要するに旨い!)から世界一なんだろうなと思います。

本当はもっと有名なお店や自分の大好きな食事、料理を知ってグルメを楽しみたい!そんな気持ち・コンセプトで、自分には忘れないように、閲覧してくれた人には新しい発見ってことで少しずつブログで紹介していけたらと思います!